古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト

エッセイ・随筆

1315-1

古本屋の客たちを描いたエッセイ集 書評:人さまの迷惑

1189-1

いろんな本を買い、興味のある分野は徹底的に集める 書評:生きる読書

返品のない月曜日 ボクの取次日記

悪くはないんだけど全般的に話題が地味 書評:返品のない月曜日 ボクの取次日記

920

ちょっと疲れるってとこがポイント 書評:棚から哲学

準備中

こういう読み方ができるようになりたい 書評:子どもの本を読む

準備中

これは真面目な写真集である 書評:笑う写真

準備中

本ってこうやって読むんだ・・・ 書評:文学なんかこわくない

準備中

たまには競馬どうですか? 書評:気がつけば騎手の女房

準備中

組み合わせの妙 書評:男のポケット

準備中

数百年後、私たちが恥ずかしい思いをしなくて済む本を遺したい 書評:書物の喜劇

準備中

大人の言葉遣い 書評:無名

準備中

身に覚えがあります 書評:老人力

準備中

アカの他人が見たらどう思うだろう 書評:悪の読書術

準備中

本の印象 書評:本取り虫

準備中

平野甲賀ファンじゃないとツライ 書評:僕の描き文字

準備中

いろんな本が読みたくなる 書評:ポケットの本 机の本

準備中

読むから、読めるようになる 書評:読みの整理学

準備中

蔵書票の楽しさを伝えてちょーだい! 書評:書物愛 蔵書票の世界

準備中

一度くらいは手を付けてみないとネ 書評:趣味は読書。

準備中

本は楽しく読もう! 書評:読書案内 世界文学

準備中

出てくる本のことより著者のことについて考えてしまう 書評:なつかしい本の話

準備中

全般的に感覚的な文章 書評:佐野洋子の単行本

準備中

ネコ飼いたい 書評:ネコを撮る

準備中

本読もうよ! 書評:いざとなりゃ本ぐらい読むわよ

準備中

こういう文章がすごく苦手 書評:わたしの絵本体験

準備中

もっともっとこんな話をしてみたい 書評:カメラは知的な遊びなのだ。

準備中

私の本棚、の予定 書評:もう一度読みたかった本

準備中

たかがテントなのに 書評:人生勉強

準備中

オレッてフツーだよね?ね?ね? 書評:恥ずかしい読書

準備中

自分の魅せ方 書評:かつら・スカーフ・半ズボン

準備中

何十年も前から変わらないのは本だけ 書評:古書彷徨

準備中

絵本と文字だけの本を繋ぐ本はあるのだろうか 書評:これでいいのか、子どもの本!!

準備中

やっぱりネタが豊富であるに越したことはない 書評:鞄に本だけつめこんで

準備中

やっぱり装丁って大切。手に取ってもらえないと困るでしょ。 書評:古本めぐりはやめられない

準備中

現実はキビシー! 書評:焼きそばうえだ

準備中

フォッフォッフォッ 書評:ぼくのマンガ人生

準備中

私の料理はビミョーな味が多くて困る 書評:トラブルクッキング

準備中

消えそうなアイデアを引き出す技術 書評:思考の整理学

準備中

うちも一応は妻公認 書評:古書店めぐりは夫婦で

準備中

ああ、そう。じゃ、がんばってね。 書評:明けても暮れても本屋のホンネ

準備中

美しい日本語で服を着た王様になりたい 書評:本の枕草子

準備中

男にとって最も深刻な体の問題はたぶんハゲること 書評:ぬるい生活

準備中

女性の言葉には針のカエシがある 書評:夜のチョコレート

準備中

ある意味うらやましい 書評:読書歯車のねじまき仕事

準備中

生きがいとは人生の幅を増幅するアンプ 書評:作家は編集者と寝るべきか

準備中

あなたの記憶はどんなカタチですか 書評:本を読むわたし

準備中

日本プロ野球のつまらなさ 書評:泳いで帰れ

準備中

想像力がなくなったと嘆く前に 書評:砂漠でみつけた一冊の絵本

準備中

著者と友達になりたくなるエッセイ 書評:本棚から猫じゃらし

準備中

教科書に掲載したらいいと思う 書評:橋をかける 子供時代の読書の思い出

準備中

わかりませんでした 書評:わからなくなってきました

準備中

本に埋もれる、のはちょっとコワイな 書評:本が崩れる

準備中

国際化とはどうなることだろうか 書評:一度も植民地になったことがない日本

準備中

著者一人の文章量が少なすぎる 書評:世界古本探しの旅

準備中

家日和(プロローグ:B型陳情団)

7-1

全般的にちょっと薄暗い感じ 書評:古本暮らし

準備中

行間に著者の世界がある 書評:絵本についての、僕の本

marginalia?

古本や古本市、本の買取、読書グッズ、本棚・書棚などについて書いています。私は読書が好きだし、楽しいことだと思っています。皆さんにも読書のある生活を楽しんでもらいたいと思ってます。

管理人のプロフィール

このページの先頭へ
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト
読書占い
Copyrights © 2008-2017 marginalia.jp all rights reserved.