古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト

小説

小説の記事を絞り込む:
1401-1

全般的に盛り上がりに欠ける 書評:泥棒は詩を口ずさむ

1358-1

文学を専攻している人におすすめ 書評:文学部唯野教授

1380-1

いつミステリーが始まったのかがよくわからない 書評:ベストセラー「殺人」事件

1377-1

返答に困る問題を突きつけられる 書評:動機

1324-1

ヴェルレーヌ不在 書評:ヴェルレーヌ詩集殺人事件

1296-1

とある地方都市の風景 書評:無理

1267-1

男の友情が生み出した蔵書の行方 書評:失われし書庫

1252-1

密約書をめぐる時代を超えた群像劇 書評:密約幻書

1241-1

もうちょっと別の切り口も欲しい 書評:読書する女

1225-1

キライではないが、盛り上がりに欠ける 書評:鹿の幻影(改題後:古本街の殺人)

1153-1

とってつけたようなミステリー 書評:盗まれたスタインベック

1094-1

古書業界のジェームズ・ボンド 書評:書物狩人

本からはじまる物語

本と本屋が好きな人が読書の合間に読む本 書評:本からはじまる物語

909-1

古書+SFは斬新な切り口だが・・・ 書評:古書狩り

準備中

「長男の出家」だけなら★四つ 書評:長男の出家

824-1

小手先でひねりすぎ 書評:写本室(スクリプトリウム)の迷宮

準備中

ハイソな余裕 書評:フェミニズム殺人事件

763-1

著者の営む古本屋に一度行っておくべきだったな 書評:書痴迷宮

準備中

筒井康隆的シモネタ 書評:魚籃観音記

準備中

普段からは見えないその人の魅力 書評:サウスバウンド

準備中

こういうオチに飢えている 書評:猫の事件 36のショートショート

準備中

良くも悪くも軽快なミステリー 書評:愛蔵版 三毛猫ホームズの推理

準備中

大人でなくてはこの不気味さは楽しめない 書評:江戸川乱歩傑作選

準備中

むしろフツーだと感じる 書評:カフカ短篇集

準備中

わからん、わからん、わからーん! 書評:家族シネマ

準備中

日本人の心の琴線に触れる話 書評:天切り松 闇がたり

606-1

設定の塩梅って難しい 書評:紙魚家崩壊 九つの謎

準備中

朗読が最高に巧い! iPhoneで聴いた本:日本以外全部沈没

593-1

ヒネリなさい! 書評:閉じた本

準備中

マンネリをプラスに転化できたシリーズ 書評:イン・ザ・プール

準備中

女性が読めば違う・・・、ようです 書評:ピンクのチョコレート

準備中

してやられた・・。 書評:ロートレック荘事件

530-1

やはり古本の魅力には勝てない 書評:幻の特装本

準備中

「目的地まであと○○km」を見て所用時間を計算するタイプならオススメ 書評:宇宙衛生博覧会

準備中

「マイナス一票」があったらいいのに 書評:町長選挙

497-1

悩みの種は未払いの回収だった 書評:あったとさ

準備中

娘のウラハラな気持ちが印象的 書評:文学少女

準備中

食べ物に例えるなら真っ白なご飯 書評:イノック・アーデン

準備中

お父さん殺人計画 書評:あたしが帰る家

準備中

子供に聞かれると困ること 書評:ちいさなちいさな王様

388-1

持つべきものは友、ですかね、やっぱり 書評:第三閲覧室

準備中

回転寿しでケーキが回って来たような感じ 書評:小さい“つ”が消えた日

準備中

年相応でいいじゃない! 書評:ガール

320-1

男性らしさ、女性らしさ 書評:三月は深き紅の淵を

準備中

内容も良いが、装丁で男心が一杯食わされる 書評:秘画 御書物同心日記

267-1

くずれない砂の城 書評:私家版

準備中

生活のちょっとしたスパイスにイタズラをどうぞ 書評:空中ブランコ

準備中

人を救う、人に救われるとはどういうことだろう 書評:最後の家族

準備中

子供の頃、こんな楽しい思いでこれらの文章を読めただろうか 書評:教科書に載った小説

132-1

最後の最後まで謎が残る古書ミステリー 書評:死の蔵書

準備中

「アンタなんかに分かる必要はないんだよ」と言われたような気がした 書評:蛇にピアス

120-1

古書の魔物に触れてみたくなる 書評:せどり男爵数奇譚

準備中

狂人の太鼓(ネタバレ注意)

準備中

文字のない小説 書評:狂人の太鼓

準備中

私には何かが足りない 書評:蹴りたい背中

準備中

読むかどうかは自分で決めよう 書評:モルヒネ

準備中

読んだ後、気持ちが温かくなる 書評:家日和

marginalia?

古本や古本市、本の買取、読書グッズ、本棚・書棚などについて書いています。私は読書が好きだし、楽しいことだと思っています。皆さんにも読書のある生活を楽しんでもらいたいと思ってます。

管理人のプロフィール

このページの先頭へ
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト
読書占い
Copyrights © 2008-2017 marginalia.jp all rights reserved.