古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト

ノンフィクション

1258-1

異国の地へ流れ着いた水夫たちの末路 書評:漂流記の魅力

準備中

社会の基底部の鼓動 書評:紙の中の黙示録 三行広告は語る

準備中

日本の鉄道の凄さ 書評:定刻発車 日本社会に刷り込まれた鉄道のリズム

812-1

昭和30年代、貸本の全盛期 書評:貸本小説

753-1

「書いた」というよりは「しゃべった」に近い 書評:書店風雲録

747-1

著者の主観が前に出過ぎ 書評:東電OL殺人事件

準備中

なんで信じてしまうのか 書評:偽書「東日流外三郡誌」事件

準備中

どんなふうに死にたい? 書評:満足死 寝たきりゼロの思想

準備中

読む側に要求されることがたくさんある 書評:犬たちの隠された生活

準備中

肝心なところを削りすぎ 書評:世界ハッカー犯罪白書

準備中

なんだかんだ言っても・・・ 書評:仕事が人をつくる

準備中

薄くさしかかる朝日のような明るさ 書評:指と耳で読む 日本点字図書館と私

準備中

もう少し深くまで探検して欲しい 書評:本棚が見たい!

準備中

コイツは悪人だ 書評:ある書誌学者の犯罪 トマス・J・ワイズの生涯

準備中

本人に聞けばいいのに聞けない話 書評:売文生活

準備中

「ホントの話なの?」と疑いたくもなるがホントです 書評:犬に本を読んであげたことある?

準備中

装丁の魅力の入門書としてオススメ 書評:文豪の装丁

準備中

理不尽な話に魅了されてしまう 書評:グリム童話のなかの怖い話

準備中

装丁をもっともっと楽しみたい 書評:装幀列伝

準備中

ビンボー生活はアイデアが詰まっている 書評:爆貧菌 全国貧乏人生息報告

準備中

孤独死は早期に発見できないもんだろうか 書評:遺品整理屋は見た!

準備中

もうちょっと笑えるといいのだが 書評:誰が上手いこと言えといった

準備中

こういう職業があるんだよな 書評:古書修復の愉しみ

準備中

チームの勝利! 書評:スーパーコンピューターを20万円で創る

準備中

法律だって笑える 書評:世界のとんでも法律集

準備中

もっと早く読んでおけばよかった 書評:野村ノート

準備中

男親として思い出の食べ物が一つ欲しいので・・・ 書評:チョコレートの博物誌

準備中

植物図鑑をめぐる人間模様 書評:牧野植物図鑑の謎

準備中

人の子供に口出しはできない 書評:モンスターペアレント!? 親バカとバカ親は紙一重

準備中

文字は人類そのものだ 書評:文字の歴史

準備中

古本屋をやってみたくなる 書評:ぼくはオンライン古本屋のおやじさん

準備中

爆笑はできないけれど十分おもしろい 書評:裁判官の爆笑お言葉集

準備中

取材にしっかりと裏打ちされたノンフィクション 書評:だれが「本」を殺すのか

準備中

ヒントが随所にあるが運も必要 書評:ベストセラーの作り方

17-1

どんなときでもきっと笑える 書評:コーヒー噴いた 2ちゃんねるの笑える話

準備中

ベストセラーの功罪 書評:ベストセラーだけが本である

準備中

予備知識があると楽しく読めそう 書評:死海文書入門

marginalia?

古本や古本市、本の買取、読書グッズ、本棚・書棚などについて書いています。私は読書が好きだし、楽しいことだと思っています。皆さんにも読書のある生活を楽しんでもらいたいと思ってます。

管理人のプロフィール

このページの先頭へ
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト
読書占い
Copyrights © 2008-2017 marginalia.jp all rights reserved.