古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト

本の話題

本の話題の記事を絞り込む:
1539

真夜中の本屋、こうだったらいいな 動画:The Joy of Books

本の書き出し

出だしよければ全てよし 本の書き出し

DIY Book Headboard / Design Every Day

本をあしらったヘッドボードをDIYで DIY Book Headboard / Design Every Day

QR Codes Access eBooks in Subway Station

駅構内が電子書籍の本棚に WebUrbanist:Hybrid Library: QR Codes Access eBooks in Subway Station

SONY PRS-T2

先が見えないイマだからこそ無難なところがオススメ 電子書籍リーダー SONY PRS-T2

1439-1

2011年の私の場合:読書を一生の習慣にするための14の心がけ

1409-1

本の修理・修復の参考になりそうな本のまとめ

本棚プロジェクト被災地に本棚を贈ろう!

本棚も必要だよね 本棚プロジェクト 被災地に本棚を贈ろう!

1368-1

博物館と名乗るに相応しい 浪人大学付属参考書博物館

本棚に囲まれた部屋からの脱出2

クリックだけの簡単FLASHゲーム その3 本棚に囲まれた部屋からの脱出2

bookshelf

色で揃えるとカッコイイ 本をおしゃれに整理する方法

6 New Uses for a Book

本の使い道 その2  New Uses for a Book 他

1335-1

BGMもイケてる本棚のストップモーションアニメ Organizing the Bookcase

再生本「荒木スミシ選集01」

廃棄される本から新たな本をつくる ノンカフェブックス 再生本

読書家の脱出ゲーム

クリックだけの簡単FLASHゲーム その2 読書家の脱出ゲーム

ミーテよみログ

子供向けの読書記録サービス ミーテよみログ

1298-1

あなたもネットで本のセレクトショプ 本のコミュニティサイト boox

本棚に囲まれた部屋からの脱出

クリックだけの簡単FLASHゲーム 本棚に囲まれた部屋からの脱出

1282-1

本そのものを預けてネットで管理 ブックオーシャン

1256-1

古本屋も検索してくれる オンライン書店 横断検索

1254-1

本の売買を生業にする人へ 古本屋経営入門

1239-1

私の中では風物詩になりつつある 日本タイトルだけ大賞2010

1233-1

欲しい本のリストを管理する Amazon Mobile JP

「電子書籍を本に変える」ケースたち

本好きの性 「電子書籍を本に変える」ケースたち

1214-1

サイトに書籍のプレビューを埋込む Google Book Search APIs Preview Wizard

1187-1

みんなでツイート → 電子書籍が安くなる ブックーポン

1171-1

運転して読書(×2)して通話。アブねー! Multitasking Driver

1169-1

大切な本を長く読むために 本の修理・修復リンク集

1135-1

osCommerceベースの古書店向けCMS Koshoten.net2

1167-1

これほど需要があるとは! 本を送るとスキャンして電子書籍化してくれる「BOOKSCAN」の裏側を見せてもらいました

はてなブックマークニュース

悩みはみーんな同じだよね 収納のコツから本棚の作り方まで!「本・雑誌」の整理術

1127-1

電子書籍自炊の法的解釈を再確認しよう 書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK?

inbook.jp

読書中に感銘を受けた文章をTwitterで共有しよう InBook.jp

古本

古本屋を開業したい方、必読です 古書店主が語る、ネット時代の古本ビジネス

死海文書の断片

ありがとうGoogle! Googleが死海文書をデジタル化して公開

読書14の心がけ

2010年の私の場合:読書を一生の習慣にするための14の心がけ

本のある時間

これからの図書館を考える、ネットワーク・コミュニティ 本のある時間

準備中

期間限定!電子書籍を無料配布 柏艪舎 電子書籍無料公開キャンペーン

本が好き!

書評を書いて、ポイントためて、献本してもらおう 本が好き!

ibisreader.com

ブラウザでEPUB形式の電子書籍を読む Ibis Reader

図書館におけるリスクマネージメンントガイドブック

図書館のリスクはホモサピエンス 図書館におけるリスクマネージメンントガイドブック

ガリー・ネヴィル

英・プレミアリーグのサッカー選手が読書推進 premier league reading stars 2010

912-1

同じ年頃の子供にお話をしてもらおう Smories

子ども読書の日記念出版 本は王さま

さいたま市図書館の冊子 本は王さま

準備中

エコポイントは図書カードに交換できるんだそうです 図書カード・ドット・コム

Amazon Popular Highlights

読書中のアンダーラインまで把握できるのか! Amazon Popular Highlights

準備中

メールマガジンにも番号を付与する時代になった 国際子ども図書館メールマガジン

888-1

家族で本を読もう 家読(うちどく)

887-1

図書館利用者の幅を広げることができるかも カーリル

準備中

せっかくの無料配布ですから・・・ 「生命保険のカラクリ」PDF

868-1

FLASHベースの電子書籍を閲覧できる 中経出版ネット書籍サービス

25 Degree Celsius

デパ地下の試食みたい? レシピ本の料理を作ってみせる書店

準備中

読書端末として良い意味でこだわりを感じるが細かい使い勝手がもう一つ iPhone App:モリサワ文庫ビューア(Lite版)『銀河鉄道の夜』

843-1

インパクトだけが一人歩き 日本タイトルだけ大賞2009

準備中

使い道ないけど使ってみたい。 話題:林原生物化学研究所が文化財修復用のりを製品化

準備中

子供には見せられませんけど 話題:有名な童話をやたらグラマーでセクシーなアメコミ風にするとこんな絵になる

準備中

Kindle欲しいなあ・・・ Kindleの話題リンク集

準備中

2009年の本たち 話題:Amazon Best Books of 2009

準備中

万馬券どころではない 話題:トイレにあった「種の起源」初版本、1500万円で落札

準備中

電子書籍端末にも開発環境が必要では?

808-1

愛読するにはちょっとキビシイ マンガで読むニュース 漫画の新聞

799-1

本を持ってる女性の写真(男性目線) Babes With Books

準備中

電子書籍端末ラッシュ

準備中

図書館カードでちょっとお得 話題:図書特

準備中

出版社側も一枚岩ではないようだ 話題:コルシカがサービス縮小

準備中

Googleの最大の貢献 話題:国会図書館の蔵書配信…経産省、近く検討委

準備中

絵本の読み聞かせは効果あり 話題:学力は「親の収入」に左右されるだけなのか

777-1

子どもの名前の由来を絵本に Ustory

776-1

Twitterで読んだ本をつぶやく 読んだ4!

準備中

地方新聞7社をオンラインで SIMBUNONLINE

準備中

教科書の未来

準備中

脱帽! 古本屋ツアー・イン・ジャパン

準備中

2009年の私の場合:読書を一生の習慣にするための14の心がけ

準備中

娘に絵本を読んでもらった

準備中

初めて地震で本棚の心配をした

準備中

猫+本=かわいい 写真:読書する猫の写真

準備中

世界の新聞の一面を画像で NEWSEUM

準備中

子供の読書と視力、親ならどっちをとる?

準備中

古本を鉢に再利用 HONBACHI/本鉢

準備中

350円→0円 orz ハーレクイーンコミックス マガジン

準備中

本棚を使ったストップモーション・アニメーション 動画:The Amazing Stop Motion Bookshelf

準備中

「糸かがり」をやってみた ワークショップ:和紙でつくる旅の手帳

準備中

ポッカのオマケ本 モノ:キン肉マン超人コレクション8

準備中

ハッピーエンドをこの目で確かめたい! iPhoneで読んだマンガ:夜は別の顔

707-1

必見です!内装が素晴らしく美しい書店 動画:Lello & Irmao Bookstore Interior, Oporto

Don’t like reading? Read on…

本の使い道 Don’t like reading? Read on…

準備中

本の表紙を集めたサイト The Book Cover Archive

準備中

いくら本が好きでもこれはマズイでしょ 動画:Man driving 75 mph while reading novel

準備中

娘のお情け 買った紙芝居:じゃぶじゃぶ紙芝居(耐水性)

準備中

その人が確かにいたという証 蔵書印の世界

準備中

デザインはいままで見た中では一番カッコイイ Web本棚

準備中

Amazonのレビューだけイッキ読み Revilist

準備中

リニューアルオープン! 日本の古本屋

準備中

いち草森ファンとして是非とも続けていただきたい 崩れた本の山の中から 草森紳一蔵書整理プロジェクト

準備中

確かに感じの良いフォント IPAフォント

準備中

見た目にも機能的にも独自色が欲しい 読書カレンダー

準備中

いいとこついてると思うけど・・・ iSWEN Radio Lite JP

準備中

著名人の愛読書データベース たまぼん

準備中

久しぶりに新品を買った・・・ 買った本:読書案内

準備中

読書の記録って結構うれしい、楽しい 読書メーター

準備中

必要に迫られて買った本 買った本:SEOブランディング 他

準備中

駅で売れる本? 本棚:キヨスクの場合

準備中

マンガ本はいま、過渡期 iPhoneで読んだマンガ:ゴルゴ13 檻の中の眠り

準備中

読書ソフトウェア3本を比較してみる SkyBook, soRa, 青空本棚

567-1

28kg、1200万円の本 稀覯本:Michelangelo. La Dotta Mano

準備中

最後まで読むことの大切さ 聖書マラソン

準備中

新刊情報をメールで 新刊.net

準備中

小児肥満と読書の関係

準備中

「ミクロの世界」がおもしろい 東京薬科大学情報センター図書館 電子稀覯本

準備中

めずらしく気に入っているメールマガジン 日本電子出版協会 JEPAニュース

準備中

言いたいことはもっと別のことではないだろうか

準備中

ここ一ヶ月で気になったケータイ小説関連の話題

準備中

なんとなく新書を追いかける 1日一冊!日刊新書レビュー

準備中

認定証がもらえるよ 古本好き度チェック

準備中

トイレで読書・・・、けど余計なことはしないほうがいいような気もする。

準備中

あなたに適した読書分野と性格診断 読書占い

準備中

これは紙の本で読みたい 坊っちやん文字組101年

準備中

2008年の私の場合:読書を一生の習慣にするための14の心がけ

準備中

男の私はちょっとドキドキする 女子の本棚

準備中

他の人はどうしてんだろ WEB本の雑誌 読書相談室回答

準備中

本にビンタされたことがある人っ!ハイッ! 話題:下を向かなくても新聞や本を読むことができる眼鏡

準備中

じいさんの蔵書 ドイツ童話集 犬と酒

準備中

ボロボロのグラシン紙、新たな趣味の予感。

準備中

海辺で読書っていいものですね

準備中

耳で立ち・・・読み?聴き? 新刊.jp

準備中

たまには文学賞から選んでみる 文学賞.com

準備中

Google Maps みたいなオンライン書店 Zoomii

準備中

世界の美本ギャラリー

準備中

連想機能で本を探してみよう! Webcat Plus

119-1

古本業界の用語に困ったときに 古本用語辞典

準備中

1785年から1985年までのタイムズを閲覧できる TIMES ARCHIVE

準備中

イベントを探すときに・・・

準備中

印刷会社社長のコレクション ミズノ・プリンティング・ミュージアム

準備中

たまには本以外の読書にお金を使ってみたい 快読ショップ YOMUPARA

準備中

書き方に迷ったら・・・

準備中

蝶番式プラテン小型活版印刷機 Adana-21J

準備中

ロビンソン・クルーソーの本 ROBINSON CRUSOE – An Identification Guide

準備中

絵本の読み聞かせ その3

準備中

雄松堂ヴァーチャル展示館

準備中

本屋の棚の魅力(だれが「本」を殺すのか)

準備中

あなたの読書速度はどのくらい? 読書速度測定

準備中

絵本の読み聞かせ その2

準備中

絵本の読み聞かせ

準備中

ゲーマーのための読書案内

準備中

株式会社アスコムが倒産

marginalia?

古本や古本市、本の買取、読書グッズ、本棚・書棚などについて書いています。私は読書が好きだし、楽しいことだと思っています。皆さんにも読書のある生活を楽しんでもらいたいと思ってます。

管理人のプロフィール

このページの先頭へ
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト marginalia.jp
古本市・本の買取・読書グッズの情報サイト
読書占い
Copyrights © 2008-2017 marginalia.jp all rights reserved.